2009年09月14日

やっと来ましたプリウス

久々のブログUPです。

ハイエース(3Lディーゼル)に17年乗ったけど、あまりの騒音に耐えられなくなり、
スクラップインセンティブとエコカー減税に釣られてプリウスに乗り換えました。

4月末にオーダーし、待つ事4か月で8月末にやっと納車されました。



2週間位乗ってみた感触は、やはり燃費が良い。20km/L位です。

高速道路でも100km/h位で走っている分には20Km/L以上出ます。

パワーモードにすると登り坂もグングン加速。2.5Lクラスの感じ。

でもスタートダッシュが遅い。信号発信で前の車に水を空けられてしまいます。

減速時には回生ブレーキが働くのでエンブレは良く効きます。

下り坂も安心感有り。

静かだがロードノイズが大きい。エンジンノイズがしないのでよけいに目立つ。

乗り心地はあまり良くないです。
17インチホイルだからかと思うがゴツゴツしたショックが多い。

高速道路での直進性はまずまず合格点といったところ。

安心して走れます。

ちょっとエコな気分になりました。







Posted by マイルドサーファー at 10:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ちょっとどころか、めちゃめちゃエコな車じゃないですか!
でも4ヶ月待ちは長いですね~(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年09月14日 17:04
ベンマネさん。
コメント有難うございます。全く長かったです。
セールスの方から連絡貰うまで車を買い換えた事を忘れてました。
Posted by マイルドサーファーマイルドサーファー at 2009年09月15日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。