2007年11月25日

お客様の喜び⇒売上UP

サラリーマンの筆者と自営業として起業から実業家にステップアップしようとしている妻の日常の話題。

今日は「お客様の喜び⇒売上UP」についてお話します。

私の妻は愛知県でMISSLIMというデトックスサロンを経営しています。

お店には営業の上手いM子さんというスタッフがいます。

彼女は次回の予約を取る時に「今日の施術の結果から△△なので次回は○○もやってみては如何ですか?」と、勧めます。

お客様は「それじゃあ、お願いします」と、満足な様子です。

お客様はお店のサービスメニューを全て御存知ではありません。

そこで、スタッフが一人ひとりのお客様に適したサービスをアドバイスしてあげると、お客様も納得してお金を使って頂けます。
但し、単なる売り込みはダメです。かえって逆効果です。

お客様の為を思ってのアドバイスが結果的に営業に繋がっているのです。
これもCF=カスタマー ファーストの一つですね。

大企業のサラリーマンの私にとってはとても刺激になります。

参考までに、妻のお店のブログは下記です。

http://misslim.boo-log.com/


ご意見、ご感想はこちらへお寄せ下さい。

maedawsf@kj9.so-net.ne.jp

それでは、次回をお楽しみに!


<編集後記>


中華料理の刀削麺って食べた事有りますか?

小麦粉の塊から麺を一本一本削りだすアレです。

「西安刀削麺」というお店の名物料理なのですが、日本のラーメンと食感もスープの味付けも違っていて、私は結構好きです。

他のメニューも日本の中華料理店の物とは違っていてとても美味しいです。

皆さんも一度試してみては如何ですか?

参考までに西安刀削麺のHPは下記です。

http://www.kaisenkan.net/home.html

それでは、また。


同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
トレンダーズの1日経営セミナー
こんな看板いいんじゃない
今日はMISSLIMでデトックス
今日はDIY
今日は奥さんのお店「ミスリムパドマ」のお手伝い
職場力について
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 トレンダーズの1日経営セミナー (2008-09-22 10:02)
 こんな看板いいんじゃない (2008-09-15 22:57)
 感動!倫理法人会! (2008-08-29 10:00)
 今日はMISSLIMでデトックス (2008-08-03 23:00)
 今日はDIY (2008-05-02 22:02)
 今日は奥さんのお店「ミスリムパドマ」のお手伝い (2008-03-12 00:11)

Posted by マイルドサーファー at 22:52│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。