2008年07月12日

一発合格、ユーザー車検

久々のブログアップです。

昨日、高岡の西三河陸運支局にユーザー車検に行って来ました。

受付に行くと一見怖そうなオジサンが座っていたので少し不安でしたが、実はとても優しい人で実に丁寧に手続きについて教えて頂けました。

私のマイカーは17年使用で18万kmなので何か指摘有るかと少しドキドキでしたがスンナリ一発合格でした。

一発合格、ユーザー車検

「ユーザー車検なんてセコイ。」と言われるかも知れませんが、自分で整備して車の状態を把握して運転する事も大切だと思います。

以前、車検の業者にお願いしたが、1週間後にエンジンアンダカバーが外れ掛けた事が有り、それ以来自分で下回りを点検する様になりました。
(勿論、自分で出来ない整備はディーラーにお願いします)


車を診のが好きな方は一度トライしてみては如何でしょうか?




Posted by マイルドサーファー at 12:15│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは^^
10代の時、同車検場に持ち込んでみました。
ホイールのはめ方が甘かったみたいで、
数日後、ホイール無しで走ってるのに気ずきました。。。
どんくさい思い出です。。。
Posted by ひろこ at 2008年08月16日 20:36
ひろこ様

コメントどうも有難うございました。
私も車検の前の整備時に十分注意しようと思います。
Posted by マイルドサーファーマイルドサーファー at 2008年08月16日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一発合格、ユーザー車検
    コメント(2)